StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEIC第153回受けてきました。
おひさです。マリンブルーです。

昨日は、TOEIC153回本試験でしたね。

ぼくは、またまた自宅から歩いてすぐの大学で受けてきました。

100314_1214_0001.jpg


以前、徒歩3分と言いましたが、実際計ったわけではなく、もっと近いですね。徒歩1分位です。

今日は千葉県はとても天気が良く、気持ちよかったです。


肝心の試験の出来は、、、感触としては微妙ですね。


試験が始まるまでに、ちょっと試験官の一人が新人だったらしく、準備に手間取っていました。

その試験官は、まだ社会人一年生みたいで、リスニング用のスピーカーの音が小さすぎたのですが、ヴォリュームの調節の仕方が分からなかったようなのです。


そして、その女性試験官は、一度教室を出て、先輩の試験官を呼んで、また教室に戻ってきて、ヴォリュームの調節の仕方を教わってました。

しかし、、、

今度は音が大きすぎ(ー’`ー;)。。。



前列に座っていた受験生の二人が、音が大きすぎます、とクレームを言っていました。


僕も、前列から二番目の席だったので、確かに音が大きすぎだとは思いましたが、ぼく的には、少し大きめぐらいの方がいいかな、と思っていたので、とくにクレームはいいませんでした。


そんなこんなでちょっとトラぶっていましたが、なんとか予定時刻に試験は始まりました。

フォームは4G1C5・・・メジャーフォームってやつですね。

さて、試験の各パートごとの感想ですが、

パート1:2問ほど落としたかも。。。

パート2:普通ですかね。

パート3:これも、そんなに難しくは感じなかったです。前回は途中から先読みができなくなって焦りましたが、今回は先読みはリズミカルにできました。

パート4:途中、先読みが微妙になりましたが、なんとか最後まで先読みはできました。しかし、数問聴き取れず落としているはずです。

リスニングパートは、全体としては前回よりは易化しているというのが個人的な感触です。前回の方が、長文だったような気がします。

パート5:普通でしょうか。前回よりは明らかに難しい問題はありませんでした。

パート6:これもとくに特筆するような問題はありませんでした。

パート7:パート6までで、自分は割りと予定通り解けていたので、「今回はいけるかも!」とちょっと思っていました。

しかし、DPを先に解いて、SPに入り、しばらく解いていると、次第にペースが予定より遅れてきてしまい、焦り始めました。

そして、1問1分で解いても間に合わない状況になり、結局は8~9問塗り絵という結果となってしまいました(。>_<。)。。。


≪予想スコア≫
リスニング  440~460
リーディング 380~400
トータル    820~860


今回は900突破は難しそうです。が、ギリギリでもいいので、Aランク入りは果たせればと思っています!


・・・結果はともあれ、長いTOEIC対策から開放され、とてもホッとしました。とくに今日は天気が良かったので、試験後外に出たら、とても気持ちが良かったです。

試験会場の大学には、梅かと思われる木に花が咲いていました。

100314_1520_0003.jpg
100314_1520_0002.jpg
100314_1520_0001.jpg

春はもうすぐそこまで来てますね!

充実したすがすがしい気持ちで春が迎えられるように、もう少し、勉強を頑張ろう!と思いました。



ぽちっとしていただけたらうれしいです。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking強調文

TOEIC | 【2010-03-15(Mon) 00:32:46】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

♪紫におう西郊のもり夢覚めやらぬ緑ヶ丘の~♪ですね。私は高松山が好きでした。。今回のTOEICは惨敗したので、またがんばります!
2010-03-19 金 06:22:18 | URL | yuriyuri #- [ 編集]
yuriyuriさんコメントありがとうございます♪

良くご存知ですねー!もしかして卒業生ですか??

今は青山キャンパスから職場が近いので、たまに昼休みに学食に行って食べたりしてましたよ。最近は行ってませんが。

高松山って、知りませんでした。山登りがご趣味なんですか?
厚木キャンパスからわりと近いみたいですね。高尾山よりも少し高い山みたいですね。

今回は惨敗とのことですが、それでも僕よりはスコアいいんじゃないですか??

次回こそはお互い自己ベスト出せるといいですね!僕は初の900突破を目指します!お互いがんばりましょう!
2010-03-20 土 01:12:29 | URL | マリン・ブルー #- [ 編集]
高松山経由と小野橋経由のバスだったじゃないですか~~~。あ、厚木キャンパスじゃない世代ですか???
2010-03-27 土 13:43:46 | URL | yuriyuri #- [ 編集]
> 高松山経由と小野橋経由のバスだったじゃないですか~~~。あ、厚木キャンパスじゃない世代ですか???

yuriyuriさん
その世代ですよ。たしかに高松山という名前は覚えていますが、行ったことはないのです。もっぱらアパートとキャンパスの行き来だけでしたので・・・。

2010-03-28 日 02:23:03 | URL | マリン・ブルー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
