StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEIC第152回受験してきました。
今回は、自己ベスト更新は無理そうです(;へ:)。。。


試験会場は、またこの、自宅から徒歩約3分の大学。

100131_1514~0001

歩いて行ける会場というのは、ありがたいばかりです。

以下、試験の感想です。


今日は、季節柄、周りで風邪をひいている受験生がたくさんいました。

鼻水をすする音が気になり、けっこう気が散ってしまいました。

自分も去年の10月の試験のときは、鼻かぜに悩まされながらの受験でしたが、今回は体調は問題なかったです。なので、今回は逆の立場になりました。
しかし体調は良かったのですが、寝たのが朝方だったので、生活態度を改めないといけないと反省中です。。


肝心の試験内容について。

パート1:今回はそんなに難しくなかったと思います。間違っていたとすれば1問くらいかな?

パート2:これも、さほど難しくないと思いました。普通ですかね。

パート3:自分はダメでした。前回功を奏した先読みパターンで今回も臨みましたが、途中で先読みができなくなってしまい、焦ってしまいました。このときに、心理的にかなり追い詰められた状況に陥ってしまい、泣きたくなりましたが、ここで投げたら今までの全ての努力が無駄になってしまうので、なんとか気を取り直して、問題にくらいついていきました。
その後も先読みはできずに、リアルタイムで聴いて回答していく状況が、パート3後半の間続きました。

パート4:パート3同様難しかったです。確信を持って解けなかった問題が多々あったので、すごく悔しい思いを引きずったまま、リーディングパートへと移りました。

パート5:これは今回一番難しかったパートのようですね。確かに、語彙のレベルは高かったです。「jeopardize」なども出ていました。自分は、語彙問題はいつも点数は比較的良いのですが、それでも難しいと感じました。

パート6:難易度は普通だったと思います。

パート7:これも、そんなには難しくなかったと思います。ただ、自分はいつも全部解き切ったことはなく、今回も6問は塗り絵で全部Bに賭けました。しかし、自分としては塗り絵6問というのは今までで一番少ない数なので、ちょっとはリーディング力が上がったかな?と思いました。

≪予想スコア≫
リスニング  390~430
リーディング 370~380
トータル   760~810

このくらいかな。。。

≪教訓≫
・自分は総じて英語力がまだまだ未熟である。リスニングもリーディングも、もっともっと多くの問題を解いて、実力を底上げする必要がある。

・リスニングにおいて、先読みしておいても悩む問題が出てきて、先読みが効かなくなるときがある。そういう時もあきらめず、とにか食らいついていく。逆境の時こそ、真の実力が試される。



今後は、この教訓を生かして、次回の試験に向けての戦略を立てていきます。


今回は、悔しい結果でしたが、この悔しさを次回の第153回試験にぶつけます!


では、また!

ぽちっとしていただけたらうれしいです。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
TOEIC | 【2010-01-31(Sun) 20:39:15】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

はじめまして。

試験会場の大学が、
自宅から3分って環境はいいですね。
遅刻は絶対ないし、
交通費もかからないし。

試験結果いいといいですね。
またきますね。
2010-02-02 火 20:29:37 | URL | 英語を0から学ぶ #- [ 編集]
英語を0から学ぶさん

コメントありがとうございます。

本当にありがたいことですi-179

家を出るのが、12時10分でも間に合いますからi-199

「次回のテストも、この会場でありますように」と祈っています(笑)。

またいつでもいらしてくださいねv-522
2010-02-05 金 23:49:26 | URL | マリン・ブルー #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
