StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
▽・ェ・▽ノ""コンバンワン♪
お疲れ様です!マリン・ブルーです!

今日もDQN会社で経理業務に励んできました。たまりにたまったファイリングをこなしましたが、今日も定時にサクッと終わらせてソッコーで帰ってきました(*^^*)!

TOEIC用の写真ですが、あのあとまた別のスピード写真で、何とか納得いく写真を撮り直すことはできました。


それはそれでいいんですが、肝心の次の本試験で、前回のスコアを超えるのは、けっこう厳しい気がしてきました・・・・(--,)。。。




なぜかと言うと、前回ちょっと紹介した、「はじめての新TOEICテスト 本番模試」の結果が厳しいものだったからです(><)。。。

はじめての新TOEICテスト 本番模試はじめての新TOEICテスト 本番模試
(2009/09)
森川 美貴子宮野 智靖

商品詳細を見る


この模試は二回ありますが、僕はいずれも800点を少し超える程度でした。

リスニングBOX/リーディングBOXでは、初回で解いても850点を超える問題もあったので、先週末解いてみてけっこうショックを受けました。

でも、この問題は、はっきり言ってかなり難しいと思います。

アマゾンのレビューにもありますが、本試験よりも少し難易度が上だと思います。

それはリスニング・リーディングいずれもです。

リスニングでは、とくにパート4が難しいと思いました。かなり細部まで聴き取れ、しっかりと理解していないと回答できない問題が多くあります。

また、リーディングでは、やはりパート7が難しいと思います。

分量が多く、初回で全てを解き切るのは、容易ではないと思います。

あるブロガーの記事を読んだところ、この模試は、本試験が偏差値50であるとすれば、偏差値51だと書いていました。

しかし、ボクの感触では55くらいかなと思いました(あくまで主観ですが)。



でも、この本は非常に良心的ですよ。

解説はそれほど詳しくはありませんが、十分理解できるものだし、語注も詳しいです。構成もよく考えられています。公式問題集とかなり似ていますが、解説の方にも問題が全て収録されているので解説だけ持ち歩いても復習できます。

さらに、重要語彙などがCDに収録された別冊の付録までついています(ボクはまだ使っていませんが)。

それで、なんとたったの1,000円ですよ!

公式問題集の三分の一の価格です!


かなりお買い得な模試本です。


そんなわけで、今度のテストはこれの復習に絞っています。あとは試験前日にもう一度解いて仕上げたいと思います。あとは余裕があれば、BOXシリーズの三周目をやります。

TOEIC(R)テスト リーディングBOXTOEIC(R)テスト リーディングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


TOEIC(R)テスト リスニングBOXTOEIC(R)テスト リスニングBOX
(2008/10/04)
中村 紳一郎Susan Anderton

商品詳細を見る


試験直前期は、あれこれ手を出したくなりますが、そういうときこそ教材を絞り込んで、徹底的に仕上げるのが鉄則です!


それではこれからフロリス(風呂でリスニング)をしてきます(*^^*)!


みなさんともにがんばりましょう!!




あなたの愛のひとポチをお願いします。励みになります。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト
TOEIC | 【2010-01-26(Tue) 21:07:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
