StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEIC第150回受験結果
つづいて2009年10月25日実施のTOEIC受験結果について回想します。

前回はリスニングが430点、リーディングが375点で、比較的リスニングの点が良かったのに対し、伸びはしたもののリーディングはまだ特にパート7がボロボロという感じだったので、パート7を強化しなければ、と痛感しました。

そこで、パート7対策として、これをやりました。
短期集中講座! TOEIC(R)TESTリーディング (アスカカルチャー)短期集中講座! TOEIC(R)TESTリーディング (アスカカルチャー)
(2008/09/16)
柴山 かつの

商品詳細を見る

パート7の参考書としては、アマゾンで比較的評価が良かったのと、構成が問題→解答という形で、電車などの細切れ時間でも解きやすいと思い選びました。

これを1ヶ月ほどかけて、もっぱら通勤時間を利用して一周しました。

アマゾンの評価にもあるとおり、解説の重複がちょっと難点ではありますが、Eメール、レター、広告、メモ、告知といった問題のパターン別に構成されており、使いやすくて良い部類の本だと思います。

リスニングに特化した対策はしませんでしたが、試験までに公式問題集のVol2~4を合計3回解きました。公式に関しては完璧ではないにせよ、ほぼOKと言えるレベルまで仕上げました。

リスニングについては公式問題集のCDをMDに入れて、風呂で何度も聴き込み、ほぼ暗記してしまいました。


そうして臨んだ第150回本試験でした。

場所はまたまた自宅近くの歩いて3分の某大学でした。受験票が来たときはラッキー!と思いました。

ところが、試験前から風邪を引いてしまい、鼻水がとまらない><。。。

本試験でもとまらず、仕方ないのでハンカチで鼻をかみながら受験するハメに。。。

リスニングの間は、集中できず、先読みのリズムもつかめず、力を出し切れませんでした。

リーディングに入って、ようやく鼻水はおさまりましたが、かなり難しく、このときはパート7で10問以上解けずに塗り絵をしてしまいました><。。










結果はご覧のとおりです・・・。
PA0_0239.jpg

前回よりいずれも点数が下がってしまいました。
しかも6月28日の第147回と同じ点数に逆戻り!!


リーディングはせっかくパート7に特化した対策をしたのに、、、とかなり落ち込みました orz.....

あとで他の人のブログをいろいろ見ましたが、この回はとくにリーディングが難しかったようです。

とはいえ、このときはヒジョーに悔しく、11月の本試験では絶対リベンジを果たしてやる!!!!と固く心に誓った僕でした。。。


次回はTOEIC第151回本試験受験結果について書きます。果たしてリベンジなるか!!??


ポチッとお願いします。
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト


TOEIC | 【2010-01-04(Mon) 00:39:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。