StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
復活??
お久しぶりです。マリン・ブルーです。

このブログは、長らく更新しておりませんでした。

完全に放置プレイ状態でしたが、、また更新しようかな、、、と思い始めております。。。


正直、現在の目標が、TOEIC満点のGETではなくなっています。

TOEICは、いずれまた受験する予定ですが、当面の目標が、転職、BATIC、ビジネス英語のマスターへとシフトしています。

そういうわけで、このブログもタイトルを変えるか、それともこのまま続けるか、いろいろ考えていました。

そもそも、ブログって、自分の場合は、リアルな生活に余裕が無いと、なかなか書く気力が出ないんですね。

ブログを更新しなくなったのは、会社生活があまりにストレスフルだったからです><。。。

それで、ほとんど気力が吸い取られてしまい、疲労困憊状態でありました。

・・・ですが、英語学習への情熱は、消えてはいません!!

とくに今年は、NHK英語講座にはまっています!!

またブログを復活させようかな、と思ったのは、最近ある人と知り合ったことがきっかけでした。

その人に、自分は今英会話スクールに通っていて、以前トーイッカーであったこと、自己ベストは860点であることを話しました。

すると、以外にもその人は、僕の話に食いついてきました^^

“復活??”の続きを読む>>
ビジネス英語 | 【2011-12-04(Sun) 00:32:38】
Trackback:(1) | Comments:(2)
あと一回。
どうも!マリン・ブルーです。

もう9月ですね!ようやく涼しくなって来ましたが、今日はまた暑かったですね。
それに最近ホントに、時が経つのが速く感じます。

最近の状況について久々に書いてみます。

4月から始めた、ビジネス英会話コースは、昨日で19回目となり、あと一回で修了となるところまで来ました。自分は、金曜日クラスの先生の授業に全出席していて、あと一回で全出席になります。

昨日は担当の先生から、評価をもらいました。自分の評価は、

Your strength:「Reading」「Business knowledge in English」「Class participation」

You need to work on:「Intonation/Rhythm」「Fluency」


でした。流暢さ、リズムが課題というのは、自分でも納得できます。確かに、自分でも、もっと流暢に、速く話せるようにならないとまずい!と思っているので、これは今後意識して改善していかないといけないです。

ただ、
He always tries hard and prepares well.Thank you!
His answers are very good!

と言って頂いたのはうれしかったです。



仕事は、年次決算が7月末で終わり、8月から、少し仕事は楽になりはしました。

それと、8月末で、今の会社に勤めて2年となりました。

思えば、あっという間の2年間でした。

入社したのは、丁度リーマンショックで世間が騒ぐ直前の2008年9月で、当初は金融危機の直前とはいえ、景気は良くなかったし、転職回数も多かったため、転職活動は困難を極めました。

ようやく引っかかったのが今の会社で、待遇面など条件は正直かなり不満でしたが、経理というキャリアははずせなかったので、やむなく入社を決断しました。なので、入社当初から、長期的にずっと働く意識はなかったのが正直なところです。ちなみに2008年の夏は、「ゲリラ豪雨」が凄かったですよね。

ですが、この2年間は、一言でいえば、「経理の仕事と英語の勉強に取り組んだ2年間」といえるかと思います。

自分としても、けっこう密度の濃い充実した時間を過ごせたと思います。人間関係に悩んだ時期も1年近くありましたが、それも乗り越え、今の担当業務についてはほぼ知り尽くし、能力的にも自信が付いたし、今の業務は、もう卒業といってもいいと思います。

そこで、当初よりひそかに考えていた2年間が経過したこともあり、いよいよ新天地を目指して動き始めようと思います!

そのために、お盆休みには、準備していたことがありました。


それはなにかというと・・・

“あと一回。”の続きを読む>>
ビジネス英語 | 【2010-09-18(Sat) 22:36:57】
Trackback:(0) | Comments:(1)
ニューカマー紹介
即戦力がつくビジネス英会話―基本から応用まで即戦力がつくビジネス英会話―基本から応用まで
(2007/06)
日向 清人

商品詳細を見る


どうも!マリン・ブルーです。
前回予告した新たなメンバーを紹介します。

「即戦力がつくビジネス英会話」君です。

この本は、はっきり言ってレベルが高いです。
現在出ているビジネス英語系の書籍では最高峰に位置するといえるのではないでしょうか。

この本は、著者日向氏が、実際にビジネスの現場で見聞きし、そして実際に使った現場のビジネス英語表現を書籍にしたという点です。

なので、本当に「使える」英語表現が身につくというわけです。

形式としては、DIALOGUE→FOCUS→MOREという順序で学べるようになっており、FOCUSでは、DIALOGUEに出てきた表現を解説しています。細かいニュアンス、現場ではこういう言い方はしないとかいうレベルまで解説されている為、実際に使用して恥ずかしくない表現が身につくのが、まさにこの本のタイトルが「即戦力」とついているゆえんといえると思います。

内容的にも、最初は基本的な挨拶から入っていきますが、次第に高度になって行き、後半になると、会計の専門用語も出てきてかなり手ごたえのある内容となっています。

まだトピック10ほどまでしか進んでいませんが、この本は本腰入れて、中・長期的にマスターしていくつもりです。
おそらく、将来ビジネス英語を現場で使う状況になったときにも、座右の書として使うことになると思います。

ではまた!


ビジネス英語 | 【2009-01-25(Sun) 17:23:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
