StarFirstWatch
3ET製StarWatch
Present's by サンエタ
Time flies like an arrow.
ぷにぷにww
プロフィール

マリン・ブルー

Author:マリン・ブルー
TOEIC受験歴
2008年9月 :635点 
2009年6月 :755点
2009年9月 :805点
2009年10月:755点
2009年11月:850点
2010年1月 :850点
2010年3月 :860点
職業:経理
学歴:大卒(法学部)
趣味:DVD鑑賞、読書、ワイン、ラーメン屋巡り、街の散歩。
取得資格:日商簿記2級
好きな動物:ねこ
好きな音楽:小松未歩YUIBOOWYGLAY大塚愛小林香織SPEED etc.
好きな映画:「ショーシャンクの空に」
性格:頑張り屋でマイペース(?)
座右の銘:「長く頑張り続ければ遠くまで行く」
「オーラを放つ程勉強する」
星座:牡牛座
近況:リーマン・ショックの直前にすべり込みセーフで都内の中小企業に経理職として再就職するも、いわゆるDQN企業であることが判明(><)。。。膨大な仕事量に忙殺されながらも、希望を失わず、グローバルビジネスマンを目指してさらなる新天地を求め、英語学習に励む日々を送る。

ランキング参加してます!
最新記事
英検1級単語4択ドリル
黒猫ww
CASEC
TOEICベストセラー
Maukie
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
おすすめニュース英語本
アルク通信講座
スピードスピーキング
英検1級本!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
TOEIC参考書ご紹介。
おひさです。マリン・ブルーです。

ゴールデンウィークも、真っ只中ですが、いかがお過ごしでしょうか?

僕は、前回の投稿から、個人的にかなりいろいろなことがあって、とてもブログを書くゆとりがありませんでした。


はっきりいって、嫌なことや腹立つことが多かったです(-"-;)。。。

おまけに、先月は、バカみたいに天気が悪かったので、気持ちも沈みがちでした。もっともこれは、皆さんも一緒ですけどね。。


中でも、先月に、愛用の自転車を盗まれたこと!・・・・これはいちばんこたえました(。>0<。)。。。

また仕事でも非常にムカつく事もありました。

一言で言えば、

「こんな安月給で、こんなにやらせんのかーヾ(。`Д´。)ノ!!!」

ということです。。。

でも、そんな日々の理不尽なこと、イヤなことも、毎日の英語学習という「穴掘り作業」に思いをぶつけることで、何とか精神の安定を保っている、というのが、正直なところです。

(「「穴掘り作業」とは何か???ヒントは、僕のお気に入りの映画です。)

さて、気持ちを改めて、今回は、1月のTOEIC試験以降、取り組み続けてきた、TOEICの参考書を紹介します。

すでにTOEICのブロガーで話題になっているので、珍しくも無いでしょうが、僕もこの本はこれまで実際に使って来て、現在も使い続けているので、自信を持っておすすめできます。

その参考書とは!!!???


“TOEIC参考書ご紹介。”の続きを読む>>
スポンサーサイト
TOEIC | 【2010-05-02(Sun) 22:04:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
TOEIC第153回結果発表!
どうも!マリン・ブルーです。


さて、本日はネットでのTOEIC第153回結果発表がありました。

試験直後の僕の予想は以下のとおりでした。


≪予想スコア≫
リスニング  440~460
リーディング 380~400
トータル    820~860


なんとかぎりぎりでAランク入り、つまり860点に到達したいと書いていました。


果たして、結果やいかに!!??



“TOEIC第153回結果発表!”の続きを読む>>
TOEIC | 【2010-04-05(Mon) 22:54:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
TOEIC第153回受けてきました。
おひさです。マリンブルーです。

昨日は、TOEIC153回本試験でしたね。

ぼくは、またまた自宅から歩いてすぐの大学で受けてきました。

100314_1214_0001.jpg


以前、徒歩3分と言いましたが、実際計ったわけではなく、もっと近いですね。徒歩1分位です。

今日は千葉県はとても天気が良く、気持ちよかったです。


肝心の試験の出来は、、、感触としては微妙ですね。


試験が始まるまでに、ちょっと試験官の一人が新人だったらしく、準備に手間取っていました。

その試験官は、まだ社会人一年生みたいで、リスニング用のスピーカーの音が小さすぎたのですが、ヴォリュームの調節の仕方が分からなかったようなのです。

“TOEIC第153回受けてきました。”の続きを読む>>
TOEIC | 【2010-03-15(Mon) 00:32:46】
Trackback:(0) | Comments:(4)
TOEIC第152回結果報告
どうも!マリン・ブルーです。

昨日は、仕事で大変でした。。。
ぼくは経理をやっているんですが、過密スケジュールをなんとか効率的にこなして、今週も順調に終わるかな、と思っていたら・・・。小口現金が残高が合わず、焦りました。
2時間以上調べたら、原因が分かったのでよかったものの、2時間のロスと言うのはかなり大きく、予定通りの仕事ができず、悔しい思いをしました(ちなみに原因は部長の勘違いでした。。。)。

そんなこんなで遅れましたが、今日アビメが来ていましたので、1月のTOEIC試験結果について書きます。


今回のスコアについて、試験直後は以下のように予想していました。
≪予想スコア≫
リスニング  390~430
リーディング 370~380
トータル   760~810

試験の手ごたえの悪さから、かなり弱気な記事になっていました。。。


しかし、結果は予想に反するものでした。


最初、ネットで結果を見たときは、一瞬目を疑いました((◎д◎ ))!


果たして、その結果やいかに!?



吉と出るか、凶と出るか!!!???



“TOEIC第152回結果報告”の続きを読む>>
TOEIC | 【2010-02-27(Sat) 21:15:11】
Trackback:(0) | Comments:(1)
3月のTOEICへ向けて
こんばんはー!最近ほんと寒いですよねー(><)。。。。

今日も夜は雪がちらついていました。

最近は、仕事帰りに、地元のマックで英語の勉強をすることが多いです。

けっこう、勉強している人多いんですよね。

この前なんか、英検準1級の勉強している人を見かけました。

昨晩は、とあるTOEIC参考書を使用して、2時間ほど勉強していました。

家でやるより、集中できるんですよねー。

名づけて、マック英語!

100216_2149~0001

さて、この本なんだかわかりますか??

最近有名な、怪物の異名を持つTOEIC参考書です。

これはすごいですよ。このシリーズは!

今年はこれをメインにします!

詳しくはまた別の機会に紹介します!


ぽちっとしていただけたらうれしいです。
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
にほんブログ村 英語ブログ 英語試験へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking強調文

TOEIC | 【2010-02-17(Wed) 03:17:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
ようこそ!
ついったーはじめました。
おすすめTOEIC教材!
☆超オススメ英語教材~VOAコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
☆超オススメ英語教材~CBSコース☆
英語力を身に付けたい方へ。 無料視聴可能です。ぜひお試しください。
ニクキュ~♪
CASEC
おすすめ英語教材!
有望資格BATIC!
ピクチャーディクショナリー
アルクTOEIC対策
英検準1級単語4択ドリル
清き一票を!(笑)
ねこのきもち
読書カレンダー本棚ミニ
QRコード
QRコード
おすすめビジネス英語本
灰猫ww
アルクヒアリングマラソン中級
ライティングエイド
週間ST
ジャパンタイムズ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
英検準1級本!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。